日々の行動を見直してみませんか?痩せる行動7選!!

こんにちは✨

ダイエット頑張っていますか?

お盆で何かと食べる機会も増える方もいらっしゃると思います。

でも、皆さんの日々の何気ない行動を少し変えていくだけで、体重の増加をしにくくなりますよ!

少し意識してみませんか?

今日はダイエットの豆知識少しお教えします!

1. 色とりどりの食事を楽しんで!
食材の色が多いと、見た目も楽しいし、栄養もバランスよく摂れちゃうんです。緑の野菜、赤い果物、黄色の穀物を意識して、お皿を華やかにしてみてくださいね!

2. 水分補給はマスト!
水をしっかり飲むことで、代謝が上がったり、空腹感を抑えたりできるんです。食事の前にコップ一杯の水を飲むと、満腹感が得られやすいのでぜひ試してみて!無糖の炭酸水もお腹が膨れておすすめですよ!

3. 小さな目標を立てよう!
「今週は1キロ減らす!」とか「毎日30分歩く!」みたいに、短期間で達成できる小さな目標を設定すると、モチベーションが続きやすいんですよ。達成感を味わいながら楽しんでいきましょう!

4. ゆっくり食べるのがコツ!
食事をゆっくり噛んで味わうと、満腹感を感じやすくなるんです。これで食べ過ぎも防げちゃうので、ぜひ試してみてください。

5. 運動を生活に取り入れよう!
日常生活にちょっとした運動を加えるだけで、ダイエットが楽しくなります。短い時間のウォーキングやストレッチでもOK!続けることが大切です。

6. 代替食品で賢くダイエット!
– 高カロリーな食品を、低カロリーで栄養豊富なものに置き換えてみましょう。例えば、白米の代わりにこんにゃく米を使うとヘルシーに!美味しく楽しくダイエットできますよ。

7. 食べる時間を見直して!
– 夜遅くに食べると体に負担がかかることがあるので、できるだけ早めに夕食を済ませると良いですよ。健康的なリズムを作るために、ちょっと意識してみてくださいね。

 

少しの事ですが、毎日続ける事によって大きな変化になると思います!!

ぜひ試してみてください。

一人ではなかなか続かない方は、一度アマーレにご相談してみませんか?

健康管理士がその人その人に合った痩せ方を提案いたします。

お気軽にご連絡下さいね!

お待ちしております!

 

  • 公式HP
    https://www.amare-amare.com/
  • Facebook
    https://www.facebook.com/amaremimi/
  • Twitter
    https://twitter.com/amaremimitsubo
  • 0120-920-221
  • AMARE
  • AMAREでは換気・消毒の徹底しております。
  • 公式LINEアカウントはこちらから↓

関連記事

  1. 4月のご挨拶

  2. ✨7月の挨拶文✨

  3. ✨免疫力を上げて健康的なカラダへ✨

  4. 🌟11月のご挨拶🌟

  5. ✨ダイエット!!自己流はダメ!!✨

  6. 🎍新年のご挨拶🎍